IS〈インフィニット・ストラトス〉 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」

「箒はファースト幼なじみで、おまえはセカンド幼なじみってとこだ」
(鈴音に箒を紹介した時の一夏の一言)

2番目の幼馴染だから、「セカンド幼なじみ」ですか…なかなか新鮮な単語ですね。しかし、小学校になってからの近所の友達って幼馴染って扱いでいいのか?

第3話にして、修羅場の予感。しかhし、一夏はまったく周りの女性の好意に気付かずと…。まあ、こういう場合、中心の男性は鈍感と相場が決まっているのですが。
しかし、相変わらずのセシリアの報われなさに涙。他の2人が幼馴染というアドバンテージがあるのに対して彼女は何もないからなあ…頑張れ、セシリアさん(笑)
次回は、B組クラス代表・鈴音とのIS戦。IS戦は面白いので楽しみです。