秋月涼ファンクラブ2

  • ジャンル:アイドルマスターDS 秋月涼オンリー
  • 会場:ハイライフプラザいたばし
  • スケブ:○(涼ちんと夢子ちゃんを描いてもらいました。)

今年初めての即売会はアイマスDSの涼ちんオンリー。1回目は、サンクリと開催が被ったため途中からの参加となりましたが、今回は開始からの参加です。
開場は12時と中途半端な時間だったので、開場には11時45分に到着。待機列にはもうすでに50人以上並んでいました。その待機列の最後尾に並んで待つこと15分、12時になったところで即売会開始。
会場に入ったら、まず列ができているサークルさんをしらみつぶしに並んで同人誌とグッズをゲット。こういう無茶ができるのも規模が小さい即売会ならではですね。列ができていたサークルを回った後は、サークルさんにスケブを依頼。今回も順調に2サークルさんにスケブを依頼することができました。2サークルとも涼ちんをお願いしようかと思いましたが、1サークルには夢子ちゃんを依頼。
前回はコスプレをした人は誰もいませんでしたが、今回はアイマス2の律子コスをしたスタッフと武田さんのコスをした人と名状しがたい貴音のコスプレをした人が居ましたね。あれ?涼オンリーなのに涼ちんのコスした人は?
あと、前回も行っていたpixivで募集したポスターの展示企画。今回はポスターの数も増え、質も上がっていたと思います。この企画は今後も続けてほしいですね。
即売後のアフターイベントはプレゼント抽選会。今回は飾ってあったポスターの一枚と同じイラストのカードをゲット。ツイてました。
今年初めての即売会でしたが、多くのサークルさんが新刊を出してきたこともあって、なかなか盛りあがった即売会でした。(その分、お金も散財しましたが…)