けいおん!!ライブイベント  〜Come with Me!!〜

ついにけいおん!!のライブイベント。万難を排して、さいたまスーパーアリーナまで行って参りました。
今回は200レベルからの観賞だったのですが、前回の横浜アリーナの立見席に比べれば天国だわ。*1顔を動かさなくてもステージの声優さんはよく見えるは、場所はある程度余裕あるわで跳ぶこともできましたしね。
やはり、ライブの雰囲気や迫力,歓声はいいですね。「ごはんはおかず」の「1,2,3,4、ごはん」や「Utauyo!MIRACLE」の最後の「大好き」の観客の大合唱は凄かったです。特に後者は不覚にも聞いててうるっときちゃいました。あと、アンコールで1期のOP,EDやってくれたのは嬉しいサプライズでしたね。

簡単に個人的感想。

  • グッズ物販の列がひどかった。6時から並んでたけど、なかなか列が落ち着かないは、列の整理をしないから一気に人が移動するたびに押しつぶされそうになるは、もうちょっとどうにかしてほしいものである。
  • 出演した声優さんの中では、浅川さんがダントツで綺麗だった。真田さんは顔が可愛い系なのであまり怖くならなかったこともあってデスデビルの怖さと迫力とカッコよさを、全部持ってってる感じだった。
  • 和役の藤東さんが地味にキャラが立ってていい感じ。前回のライブでも頑張っていたなあ…ラストで和の声で「ありがとう」と言ってくれたのは嬉しかったです。
  • 3度目のアンコールの桜ヶ丘高校歌で、真田さんがピアノを引いていたのにはビックリ。
  • 公式グッズのケミカルライトセットを今回のライブでも使ったのですが、「SPECIAL!!」と書かれていたケミカルライトはどこで使えばよかったのだろう。ウルトラ系*2だったらしく、折った後、10分もしないうちに明かりが消えてしまったのだが…

最後に、すごく楽しかったライブでした。3回目もあるといいのですが

*1:比べる事態、間違っているのですが

*2:白っぽかったのでウルトラホワイトか?