セ、予定の25日に開幕 パは4月中旬に延期 (スポーツナビ)

セ・リーグは25日に予定通り開幕で決定ですか…ニュースを見る限り、開催球場の変更等もなくプロ野球を開催するようですが、マツダスタジアムナゴヤドーム,甲子園はともかく、東京ドーム,神宮球場横浜スタジアムは何の問題もなく開催できると思っているんでしょうかね…。
埼玉県民の私個人の勝手な意見を言わせてもらえば、
「こっちが計画停電で日常生活や交通で不便な思いしているのに、自分たちの球場が計画停電対象外だからといってのんきに野球の試合をやって電気を大量消費してるんじゃねえ」

あと、どこぞの球団会長は、開幕を延期したパ・リーグに対して「こういうときに何もやらないほうがいいと言うのなら、勝手にしろ」とか言ってるが、本拠地の1つが壊滅的被害,もう2つは計画停電のエリア内なので停電になる可能性が高い。この状況で開催が無理なのがわからないのであろうか。「やらない」のではなく「やれない」のである。
それともなんですか、西武もロッテも楽天と同じく、一時的に本拠地を神戸に移して無理にでもやれということでしょうか。