子羊たちの春休み6


昨日のリリカルマジカル11に引き続き、今日もPiOに行きました。
今日は雨が降っていたこともあって、昨日より遅めに出発。着いたのは11時10分ごろ、既に即売会が始まっているかと思い、入り口でカタログを買って会場内に入ると誰一人、同人誌を買っていないではないですか…まだ、即売会始まってなかった…入り口に開催時間変更の張り紙ぐらい貼っておいてほしかったです…
改めて会場外の待機列に並んで待つこと数分、スタッフの誘導により入場開始。昨日もそうでしたが、今日の即売会も欠席サークルが多かったですね。とりあえずお目当てのサークルさんの本を買って、スケブを頼んだ後、昼食を取るために一時退散。昼食を取った後は、この即売会恒例のスクールカレンダーを買ったり、スケブを回収したり、ポストカード配布するタイミングを見計らって会場に再入場。残りの時間は大展示ホール外のベンチに座って、ずっとゲームをしてアフターイベントまで時間をつぶしていました。
アフターイベントは同じ会場でやっていた「GirlsLoveFestival5」と合同で開催。「GirlsLoveFestival5」はまどか☆マギカのプチオンリーも同時に行っていたこともあって、色紙等の景品が多かったですね。「GirlsLoveFestival5」の方の景品争奪ジャンケン大会は同イベントのカタログを持っていないと参加できなかったのが残念。