IS〈インフィニット・ストラトス〉 第11話 「ゲットレディ」

「甘ったれるんじゃないわよ!!専用機持ちっつーのはね、そんなワガママが許されるような立場じゃないの!!」
(「ISは使わない」と言った箒を叱る鈴のセリフ)
おお、久しぶりに鈴のいいところが見れましたね。


前回、暴走した無人ISを迎撃するべく出撃した一夏と箒でしたが、一夏が封鎖したはずの海域にいた密漁船を巻き込むまいとして敵を撃墜するチャンスを逃してしまい敗北。特に一夏は敵の攻撃から箒をかばって意識不明の重体に。しかし、敵を撃墜するチャンスをみすみす逃した上に、自分の専用機を手に入れ少し浮かれていただけの箒をたしなめようとして彼女の戦意を失わせて撃墜の危機に陥れるとは、ここまで足を引っ張る主人公というのも…
今回のラストで再び発見した無人ISとセシリアたち専用機持ちのバトルになるのですが、最後に復活していいところを全部持ってくんだろうなあ…>一夏