ライオンズ 4 − 1 東北楽天

GWに入ったころには、どれだけ負けるのやらと思ったものの終わってみれば4連勝締めでGW中のライオンズの成績は4勝4敗1分のイーブン。よくここまで建て直せたものです。
今日の試合も先発の帆足投手が8回1失点の好投。打線の方はコントロールの定まらない楽天・先発の菊池投手からチャンスは貰うものの一気に打ち崩せないというじれったい展開だったものの、4番・中村選手が中押しのホームランにダメ押しのタイムリーと2打点の活躍。やはり4番が打たないと打線がよくなりませんね。
来週は交流戦前最後の2カード、QVCでの千葉ロッテとの2連戦に福岡ヤフードームでのソフトバンク3連戦。QVCでは、今シーズン既に2勝ずつ献上している成瀬投手と唐川投手が出てくるでしょう。そして、鬼門・ヤフードームでの3試合…
苦戦間違いなしの試合が続くと思いますが、交流戦前に1つでも借金を減らしてほしいものです。