交流戦 ライオンズ 1 − 4 巨人

巨人のルーキー・沢村投手にプロ初完投を許してしまいました。
ラジオで試合を聴いている限りでは、打ち崩すのは簡単じゃなさそうですね。真っ直ぐとスライダー、主にこの2つのコンビネーションだと思ったのですが、150キロの真っ直ぐというのはその2つだけのコンビネーションで抑えられるほどすごいものなんですねえ…。
ライオンズの石井投手も前回に引き続きナイスピッチングでした。1−0で勝てるかなと思ったのですが、そう簡単にはいきませんね。
残念だったのは、バッテリーエラーの2つが失点に絡んでしまったこと。特に7回の振り逃げは、無ければ直後の長野選手のホームランでも同点で済んだだけに、非常に残念でした。銀仁朗選手はピッチャーが投げた球をポロポロこぼしたりすることが度々あるので、この辺りは直してもらわないといけないですね。