ライオンズ 2× − 1 ソフトバンク

今季初のサヨナラ勝利!!
今季初だったんですねえ、どっかでやってるかと思いましたが。
しかし、今日も厳しい試合でした。ホークス先発・山田投手の前にランナー出しても併殺でチャンスに出来ず、そのうちランナーすら出せない状態に…
今日も駄目かなあ…と思った瞬間、中島選手のホームランで同点。ここで、勝ち越せればよかったんですが、勝ち越すことができず、昨日の再現かと思ったところに秋山選手のサヨナラホームランで勝利。いや、秋山選手のサヨナラホームランの瞬間、ラジオで聞いていたのですが、何が起こったのか最初理解できませんでしたよ。
これで、首位キープ&ホークスとの差は再び5ゲームに。明日も勝っておきたいですね。