お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」

「それに俺たち、Aまで済ました仲だろ」
(修輔と人工呼吸をしたAGE探検隊の岸川のセリフ)
この岸川の性的対象が男まで入っているのかが問題だ(笑)


これはアニメのOPを見たときから気になっていたのだが、肩の部分に描かれている黒い線が汚れに見えてしょうがない。キャラデザの問題だと思うのだが、どうにかならないだろうか…。
今回は、海での水着回。原作では確か奈緒が修輔と二人っきりで行こうと画策するも親友二人が付いてきてしまうという展開だったと思いましたが、アニメでは二人っきりで行くことに成功…と思いきや、海でばったり親友二人&彩葉と出会う展開…彩葉は修輔の所在を突き止めてたようです…相変わらずのストーカーっぷりですね。で、さっそく奈緒と彩葉のバトルが勃発。そして、二人のバトルに巻き込まれ*1溺れてしまった修輔は、妄想の世界へ逃避。まあ、逃げたくなる気持ちはよく分かる(笑)
そこで出会ったのは、第1話でデータクラッシュによりセーブデータが消去されてしまったエロゲーの妹キャラ・静留ちゃん。修輔、どれだけ未練があるんだよ!!最初は海でスク水静留ちゃんと遊んでいただけだったのですが…そのうち、病院での剃毛プレイに触手プレイと変態度がレベルアップ。もうやりたい放題だな、修輔…。
修輔が妄想の世界に逃避中の間、溺れた修輔を助けようと人工呼吸をしようとする奈緒と彩葉。もちろん、修輔とのキスもとい人工呼吸の権利を巡って奈緒と彩葉の間でバトル勃発。そのバトルの尻目に人工呼吸をしたのは、AGE探検隊の岸川でした…。
自分が想定していたなかで最高のオチを見せてくれてありがとう。>アニメ製作スタッフ

*1:海の中で彩葉といちゃついているところを後ろから奈緒のボートにぶっ飛ばされる