JAM Projectシンフォニックコンサート

JAM Projectとオーケストラのコラボレーションによる珍しい形のコンサート。昨日と今日の2日間の開催で私は今日見に行ってまいりました。
場所は池袋の東京芸術劇場。まず入ってすぐのところにクロークがあってビックリ。考えてみたら、普段だったらクラシックのコンサートが開かれるような場所なのですから、クロークぐらいあっても不思議ではないのですが…クロークにコートと荷物を預けると身軽になっていいですね。大きなライブ会場でやってくれないかなあ…
話がそれましたが、今回座ったのは3階席。JAMのメンバーの顔ははっきり見えませんでしたが、オーケストラ全体が見えたのは良かったですね。
コンサートの感想ですが、馴染みの深いJAMの楽曲がオーケストラで聴けたのは感動でした。特に「Elements」や「GONG」を聴いた時には鳥肌が立ちましたよ。

あと、唯一興ざめだったのはMC最中での観客の「立っていい〜?」の質問でした。あまりにも頭の悪い質問であきれてしまいましたよ。まさかとは思うが、許可が出たら立った上に「SKILL」とかで飛ぶつもりだったのでしょうか?場所と雰囲気を弁えられない人にははっきり言って来てほしくないです。