IS〈インフィニット・ストラトス〉 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

「お前って、学校でもその調子なんだろうな…」
(相変わらずの一夏の唐変木っぷりにあきれた中学の旧友のセリフ)
一夏ってIS学園に来る前から、こんな感じだったのかよ!!


この手のハーレム系主人公って羨ましいと思ったことは何度かあったけど、憎らしいと思ったのは初めてだ。
なにか女の子を引き付ける特殊なフェロモンでも出しているのだろうか…?

今回も一夏はモテモテで、箒,セシリア,鈴の3人に加え、冒頭の旧友の妹に山田先生,そしてクラスメイトのモブキャラまで…一夏に惚れてないのって、姉の千冬ぐらいでは…と思っていたら、今回のラストの転校生・ラウラは転校早々、一夏を引っぱたいてたのでそうでもないらしい。まあ、次回以降どうなるかわからないけど…。
今回はラウラ以外にもシャルルという美少年が転校してきていましたね。1話で新キャラ2人は詰め込みすぎのような気がする。1人1話ぐらい割いてもいいような気がしますが…