びいめん!&やってやるです!

  • ジャンル:けいおん!サブキャラオンリー&中野梓オンリー
  • 会場:ハイライフプラザいたばし
  • スケブ:○(描いてもらったのは真鍋和

川崎のゆきのしずく5*1とどっちに行こうか迷ったのですが、あとりえ雅さんや珍譜堂さんなど好きなサークルさんが多く来ているこちらを選択。
入れ替え制になる可能性があると公式サイトで告知があったので、わりかしのんびりと10時半過ぎに会場に到着。カタログを購入すると同時にクジを引いた結果、幸運にも11時からの部を引き当てる*2。すぐに列に並んで入場。入れ替え制をとっているだけあって会場内は程よい混み方。あとりえ雅さんや珍譜堂さんなど大手サークルもそんなに並ばずに買うことができました。その後、ぶらぶらと会場を回りながら各サークルさんの同人誌をチェック。梓オンリーということで会場内の本の比率はあずにゃん本が多かったですね。サブキャラ本では立花姫子の本が目立ってましたね。思いのほか憂ちゃん本がなかったのは残念。
入れ替えになった後は、近くのガストで昼食がてら時間をつぶしてから、入場フリーになってから再入場。預けていたスケブを回収したり、珍譜堂さんの色紙ジャンケン大会に参加したり*3しながら閉会までのんびりしてました。
アフターイベントは抽選会。今回は1/15に聖地で行われた澪の誕生会イベントのポスターとバースデーカードをGET。抽選会だとジャンケン大会より景品が当たる確率が高くなるのでいいですね。


余談:GETした澪のポスターですが、帰宅時に乗った電車が激混み*4で、かなりひどくつぶされてしまいました(泣)

*1:水月の雪さんオンリー

*2:入れ替えは11時〜,12時〜,13時〜,14時〜の計4回

*3:残念ながらジャンケンはすぐに負けてしまいましたが

*4:信号トラブルで止まっていたらしい…